31歳のキャンパスライフ

31歳、独身、実家暮らし、通信学生社会人の日常日記です。

3の倍数の時だけアホになるってやつ、昔ありましたよね。

はじめまして。さきこです。

30歳、3度目という、偶然にもキリが良くなった今回の転職活動を忘備録的に記そうと思い、このブログを始めます。ので、ひとつ歳をとる、もしくは、転職活動に一応の答えが出たら辞める、期間限定的なものにしたいと思っています。

ちなみに「ジャスサー女子のジョブさがし」という、ルー大柴さんか、赤文字雑誌のキャッチ(イマドキ女子の正解コーデ!みたいな)か的なカタカナ満載のブログ名は、

 

●友達との会話で出た「アラサー=アラウンド・サーティ=30歳前後」ならぬ、「ジャスサー=ジャスト・サーティ=30歳」という言葉の響きが気に入った。

 

●「ジャスサー女」にすると生々しいので今っぽい「女子」を採択。

 

●転職活動日記だけど、「転職」だとなんだか狭義な気がする。

⇒「働き方さがし」が一番近いけど、自己啓発本っぽくて嫌。

⇒英語変換したらどうだろうか。「work」か、うん、しっくりくるかも。

⇒「ワークさがし」…語呂悪いな、違う英語ないかな。

⇒あ、「job」!「ジョブさがし」ってなんか響き好き!

⇒ん?結局、狭義になっている、気が…ま、いっか!

 

という流れで決めました。いい感じにダサくて結構気に入ってます。

 

さて、前置きが長くなりましたが、初投稿の今日は、まず現状をまとめてみます。

 

≪さきこの現状≫

●30歳

●独身

●彼氏なし

●仕事なし

●実家暮らし

 

こう書き出すと「ザ・ノンフィクション」に出てきそうな、現代の闇的スペックですが、私は今、人生の中で一番自分が好きです。

理由は私自身もあまり深く考えたことがなくて、ぐるぐる迷走していたらいい感じになってきたよね、というのが率直な感想です。

なので、「転職活動」というひとつの具体的な活動を通して、今までの経験、その時感じた事・考えた事を整理して書いたら、その辺りが少しわかるかな、と期待していたりします。

 

これからの為に、自分を良い状態になる(なってきた)条件を知ること、その状態を維持するにはどうすればいいかを考えること、が裏テーマとしてあるのかもしれない。

 

と、内容があるようなないような文章を真面目なトーンで連ねましたが、要はニートでやることないし暇なんですよねー。

社会復帰の第一歩、ゆるゆると進めていきます。

気が向いたときにお付き合いください★

 

≪余談≫

これを書くのにナベアツさん検索したらこんなん出てきた。評価の高さよ…

 

世界のナベアツ 3の倍数の時アホになる音声電卓

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%8F%E3%83%A9-%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E3%83%8A%E3%83%99%E3%82%A2%E3%83%84-3%E3%81%AE%E5%80%8D%E6%95%B0%E3%81%AE%E6%99%82%E3%82%A2%E3%83%9B%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E9%9F%B3%E5%A3%B0%E9%9B%BB%E5%8D%93/dp/B001BIVUAE