アラサー女子のジブンさがし

アラサー女子の日常雑感日記です。

いつもと違うと

f:id:vegetaboo:20180122224412j:plain


いつもと違うと、ちょっと不便。


f:id:vegetaboo:20180122224503j:plain


いつもと違うと、ちょっと綺麗。


f:id:vegetaboo:20180122224559j:plain


いつもと違うと、ちょっとたのしい。


f:id:vegetaboo:20180122224652j:plain


いつもと違うと、ちょっとさみしい。


f:id:vegetaboo:20180122224739j:plain


いつもと違うと、ちょっと怖い。


いつもと違うと、いつもの風景がちょっとだけ違って見えて刺激になる。


けれど、私の「いつもと違う」は誰かの「いつも」だったりする。


住んでいる場所やライフスタイルによって「いつも」って変わる。


違う人の「いつも」に触れた時、いろんな発見がある。助けてもらえたりもする。


私の「いつも」を「いつもと違う」って感じる人に出会った時、手を差し伸べたり出来たりする。


雪みたいに見えるものだけでなくて、見えないものでもそうだ。


誰かの、私と異なる「いつも」が、いつだって私の刺激となっていろんな感情が生まれて、嬉しくなって行動したり、悲しくなって立ち止まったり。


だけど、刺激があるから面白いし、刺激があるからもうちょっと生きてみようって思う。


こきゅっ、こきゅっと雪を踏みしめながらほろ酔い気分でそんな事を感じた。


でも、明日はいつも通りに電車動いてほしいなー。笑