アラサー女子のジブンさがし

アラサー女子の日常雑感日記です。

ポエムができた。

大人というものが、思っていたよりも完璧でなく、強くもなく、美しくもないのだと、認めたくなくて、見ないですむのなら、ずっと、子どものままでいいやって思ってた。

怖いって気持ちを、弱い、とか、可哀想、とか、病んでる、とかに変換して、だから仕方ないって思って見逃して欲しかった。


だって、どうせ、あんたにはわかんないじゃん。


心の中では見下して、つまんないって思ってて、楽しいふりをして、嬉しいふりをして、悲しむふりをして、敬うふりをして、励ますふりをして、だって、こういうのが欲しいんでしょう。


それなのに、それだから?


ずっと本当には楽しくなくて、どこか、ずっと重たくて、助けて欲しくて、けど、どうせって、でも、諦められなくて、たどり着いた先で、どうしてこんなに、奥に奥に入ってくるの。

ほら、まだあるじゃないって、笑うの。

わかったふりするなって、怒ってくれるの。


奥だと思ってた、もっと奥。

恥ずかしくて、見られたくなくて、でも、なんだろう、これは、うれしいのか。

気付いてくれたって、うれしいのか。

でも、やっぱり、どうしてって。


「好きだからよ」


シンプルな答え。余韻。

なんで、と、うれしい、と、

言葉にならなくて、涙。


なんで、今更

今、やっと


春の嵐、ぐるぐる、

さくら、空、新緑、巻き込んで、

カラフルな嵐



f:id:vegetaboo:20180408224243j:plain