アラサー女子のジブンさがし

アラサー女子の日常雑感日記です。

Invisible sensation

UNION SQUARE GARDENの『Invisible sensation』という曲が好きでして。

f:id:vegetaboo:20180526183910j:plain

youtubeの組み込み方がよくわかんない…)

ニゾンの曲は呪文みたいな言葉の羅列で、ルー大柴並みに英単語がちょいちょい混じるので聴いてるだけだけだと何歌ってるかわかんないんですよね。
けど、なんかこれいいな、と思って歌詞検索したら、もう大好きになりました。

ーーーーーーーーーー
ねえ、ここから遠く遠く目指すとして
一体何が見つかるかなんて
考えてる時点でもう、夢中心コースアウト
見逃すなよ、この瞬間をscopeしろ
ーーーーーーーーーー

遠い未来を目指していこうぜ!というありがちなものかと思いきや、いやいやそんなこと考えてばっかいないで、今ここをしっかり感じなさいよ、と。すごい、ハッとした。

わたしはもともと妄想とか想像が好きな子で、典型的な一人っ子、ひとりで割と無限に遊んでいられるタイプだった。
そして、いつからなのか最早わからないのだけれど、わたしは自分が思い描いたちょっと先の未来の中をずっと生きてきた気がする。

こういう行動をするとこういう結果が得られる。あの子にこう言ったら、きっとこういう反応をする。あの人にこういうことをすると、こんなことを言われる。

想定の結果が意外に当たらずとも遠からずな感じで、だから余計に想像の中で進んでしまう。けれど、やっぱり現実とは違うのでその誤差がどんどん広がっていって、いつか辻褄が合わなくなる。
そして、その想定外に出会うとパニックに陥る、というような、そんな人生。

いつか全てそうなってしまうのだったら最初からない方がいいや、と内側にこもっていく。

けれど根本的には、人が好きで、関わりたくて、というジレンマ。

そこをちゃんと自覚して、本当はどうしたいんだっけ?今、わたしはどう感じてるのかな?と『今』にちゃんと向き合ってきた半年だったと思う。

先日、五感セラピーのホームケアセラピストといものに合格しまして、ライセンスを授与しました。

f:id:vegetaboo:20180526183343j:plain


その名の通り五感、視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚でストレスケアをしていく、といもの。

カラー診断を元にカウンセリングをして、その人その人にあったケアをしていきます。
(詳しくは五感セラピーHPへ→http://gokan-japan.com/

まだまだひよっこですが、お客さまに対して施術ができるようにはなったのでご報告でした。
しばらく糸掛曼荼羅で頭がいっぱいになりそうなので、落ち着いたら何かしていきたいなあ。

ちなみに、冒頭紹介した『Invisible sensation』は『見えない感覚』という意味。なんだか五感に似ているなあ、とも思ったり。

ーーーーーーーーーー
願えばきっと叶うなら
苦労なんて辞書にはないだろうね
努力だけじゃ未来は保てない
目の前の希望を頼って拾って
重宝したら一歩先へ
ーーーーーーーーーー

願いや努力だけでなく、希望があるから未来に向かって一歩進める。大層なものでなくても、目の前の希望に頼っていいんだよ、と。
「希望」に「頼る」ってあんまりない言い回しだけど、なんかいいなあって思った。

ちなみに、来月末に糸掛曼荼羅ワークショップやります。
不思議なネパールカレー屋さんで実施。
気になる方は是非お気軽においでください〜。

◉糸掛曼荼羅であそぼうinチャンドラ・スーリヤ

日時:6/30(日)10:00〜12:00
場所:チャンドラ・スーリヤ
(最寄駅:小田急江ノ島線南林間駅より徒歩2分)
参加費:2000円前後
(WS後のワンオーダーお願いします)

f:id:vegetaboo:20180526183429j:plain


詳細はこちらから。

みなさまのお越しをお待ちしております!