アラサー女子のジブンさがし

アラサー女子の日常雑感日記です。

地固めの夏。

今、すごく時間をかけて取り組んでいることがあって、はじめてのことばっかりで、思った以上に進んだり、思わぬところでぶつかったりしています。


はじめての感情に出会って、わたしこんなことで嬉しくなるんだー、わたしこんなことで哀しくなるんだー怒るんだーと発見も多い。

あまりにも短い期間のうちにいろいろと起こるから、消化しきれなくて、あーもう、めんどくさい!ってなるけど、もういい!全部やめる!!おしまい!!!ってしたくなくて、ちょっと無理したり、踏ん張ったり、でもうまくできなかったり。

問題に直面したその瞬間は固まっちゃって何もできなくなったり、感情が先行してアウトプットできなかったり。
その後はイライラもやもやで、腹が立ったり、不安になったり。
けど一息つくと、さて、ちゃんと向き合うか、ってなる。

この感覚ははじめてで。
自分でも思っている以上に他者と距離を縮めないわたしが、こんな風に思えるようになるとは考えもしなかったな。
きっと、それだけ大切ってこと。

ーーーーーーーーーー

BUMP OF CHICKENが好きで、けれど最近離れていて、久しぶりに今朝、彼らの曲を聴きながら通勤した。

以前、Twitterで、「バンプ好き夫婦の二次会、オーイエーアアークイズ超難問」という投稿を見て笑ったけれど、それくらい彼らの曲には言葉でない歌詞が多く出てくる。

オーイエーアアーについて、何かのインタビューで藤くんがこんな風に言っていた。

「言葉にできない想いがあって、それを伝えようと思うとやっぱり言葉にならないんだ」

その時はよくわからなかったその言葉の意味は、今もやっぱりあんまりわからないけれど、supernovaを聴きながら、「らんらららら〜♪」部分も素敵だなって多分はじめて思った。

ーーーーーーーーーー

距離を縮めていくのは、やっぱり怖い。
けど、だからと言って上部を撫でるだけは嫌。縮こまるのも嫌。諦めるのも嫌。

ちゃんと全部出して、笑って、泣いて、怒って、まだまだ成長できると思うんだ、一緒に。

ーーーーーーーーーー

そんな地固めをしています。
ご迷惑を既にお掛けしている方、これから掛ける方もいらっしゃるかもしれません。
ごめんなさい。
でもその分、しっかり地に足つけて、大きくなって、今とは違う形かもしれないけれど、また関われたらなって思います。

2018年、平成最後の夏に。

f:id:vegetaboo:20180803235927j:plain