アラサー女子のジブンさがし

アラサー女子の日常雑感日記です。

戦わない

なんかしなきゃってずっと思ってて


子どももいないのに  とか


仕事もしてないのに  とか


恵まれた環境にあるのに  とか


焦ってた

 

f:id:vegetaboo:20190511133601j:image


それと同時に  ちゃんとしなきゃ  とも思ってて


はたらいてないから


ちゃんと掃除しなきゃ


ちゃんとお洗濯しなきゃ


ちゃんとご飯作らなきゃ


ちゃんと  ちゃんと


いつでも気持ちいいおうちを作らなきゃ


でも


どんなに頑張っても


いつでも綺麗なおうちになんてならないし


どんなに気を配っても


いぬ君  ごはん食べなかったり  吐いたりするし


やりたいことだって思っても


やらなくちゃって思ったら苦しくなった


もうやだって  でも  


そんなこと  言っちゃいけないって


はたらいてないのに  なんにもしてないのにって

 

f:id:vegetaboo:20190511133711j:image


そんな時


なんかしなくても  いいよって


いてくれればそれでいいんだよって


言ってくれて  うれしかったなあ

 

f:id:vegetaboo:20190511133802j:image


やらなくちゃ  をやめた先


どうなっちゃうんだろうって怖かった


寝て  だらだらして  また寝て


お風呂も入らなくていいやって

 

最低限  生きるだけ


とにかく  ひたすらに寝て


そうしたら 


やりたいかも  と思う日があって


あ  やりたいな  やりたい!!って


思うようになって 


そう思った時に  ちょっとずつ


はじめてみることにしました


まだまだ  力加減がわからないけど


焦ることもあるけど


理想や完璧さにこだわるんじゃなくて


とことん  きもちよさにこだわって


怖いこともあるし  不安もあるけど


仲間がいるから  きっと大丈夫


家族がいるから  絶対  大丈夫


ファイティングポーズを取ると


相手もファイティングポーズになって


戦うコミュニケーションになってしまう


だから  だらりと  ゆるりと


ほんとうは  だらりとしている方が  


リーチが長いから殴りやすいんだよって聞いた


戦わない姿勢が  いちばん強いんだって


戦わないのは  怖いけど


馬鹿にされるのかもしれないけど


戦わなくても  生きていけるんだって


そんな背中を  わたしは見せたいなって思った


新しい時代の一コマ

 

f:id:vegetaboo:20190511133843j:image