アラサー女子のジブンさがし

アラサー女子の日常雑感日記です。

愛を伝える

こんにちは。
八王子でちいさなサロンをはじめました。
さきこです。


Twitterですごく素敵なツイートがあって。

 

f:id:vegetaboo:20190613110157p:image

https://twitter.com/b_1_b_i/status/1138326816781873154?s=21


シングルマザーの方と結婚する男性が、娘さんに対して送る、父親になる誓いの言葉。


なんだろ、うまく言葉にできないんですけど、こう、ぐわっと、じわあっときました。


ーーーーーーーーーー


愛してるよ、とか、好きだよ、とか日本人はあんまり言わないって言われています。


パートナーに、子どもに、親に…実際に言葉で伝えたり、伝えられたりって案外少ないのではないでしょうか。


ちなみに我が家ではめっちゃ言います。笑


旦那さんにも、犬にも。


まだ新婚だからなのかも知れないけど、10年先でも言い合っている気がする。笑

 

f:id:vegetaboo:20190613110256j:image


ーーーーーーーーーー


言葉にしたってうわべだけになったら意味がない。


それも正論で、だけど、わたしはうわべでもどんどん言った方がいいと思っていて。


心の底でほんとに思っていたら、恥ずかしさや照れからうわべになっちゃうんであれば、だんだんとしっくりくるようになるし、


逆に、ほんとに思えていなかったら、多分お互いにもっと別の良い道があるんじゃないかなってわかると思う。


だから、言葉に出して、自分を確かめている、というのが真意かもしれません。

 

f:id:vegetaboo:20190613110435j:image


ーーーーーーーーーー


動物にはどうせわからない。


言葉の意味、全部はわからないかも知れません。


それでも、表情や声のトーンや言葉のリズムで感情は伝わると思っていて。

 

f:id:vegetaboo:20190613110521j:image


お留守番の時も、ちゃんと説明すると渋々ながら自分からゲージに入って行ったり、本気で怒るとスッとやめたり。


言葉の意味で伝わりにくい分、時間はかかるし、もどかしさもあります。


それでも、伝えたいなって思うのは、やっぱり安心して一緒に暮らして欲しいから。


君がどう思っているのか、永遠にはっきりと知ることはできないけれど、どうか幸せを感じていて欲しい。

 

f:id:vegetaboo:20190613110645j:image


そんなことを思った梅雨の晴れ間のお昼前。
張り切って洗濯とか掃除とかし過ぎた💦


ーーーーーーーーーー
自分を大切にする「五感セラピー®︎」についてはこちらをどうぞ🐕


●【0530更新】ちいさなサロン、はじめます
http://vegetaboo.hatenablog.com/entry/2019/02/26/220032


●🍀ワンコイン🍀八王子で背中のマッサージ
http://vegetaboo.hatenablog.com/entry/2019/05/15/210207