アラサー女子のジブンさがし

アラサー女子の日常雑感日記です。

五感ワーク【嗅覚】開催しました❣️

こんにちは。
八王子のちいさなサロン、さきこです☺️


先週末にはじめての五感ワークを開催しました🌱

 

f:id:vegetaboo:20190725144630j:image


五感ワークはそれぞれの感覚、みる・きく・かぐ・あじわう・ふれる、にひとつずつ丁寧に、そして楽しみながら、みんなで向き合っていくプログラムです。


今回は3名の方にご参加いただき、嗅覚ワークを行いました。

 

ーーーーーーーーーー


嗅覚ワークでは、嗅覚についてのお話をした後、香りと仲良くなるワークを少しして、感覚を活性化してから、今の自分を助けてくれるアロマスプレーを作ります✨


冒頭から普段気になっているにおいのこと、好きな香りのこと、日常ではあまり人とシェアしない自分の感覚についてみんなでわいわいおしゃべり♪


香りと仲良くなるワークでは、嗅覚をフル活用してもらって…♡


いい感じに感覚も心も活性化したところで、アロマスプレー作り!


それぞれ、一番気になった色のスワロフスキーも一緒に入れて、自分で自分のために作った世界でたった一つだけのもの💕


ただ作るのではなく、自分の嗅覚と仲良くなってから作るアロマスプレーは心にも身体にもパワーを与えてくれます☺️

 

ーーーーーーーーーー


参加いただいた方からは


「雰囲気が良くて、とっても楽しかった!
次回の、視覚の回も是非参加したいです。」


「感覚を大切にした会だったので、最終的にたどり着いた香りが今の私に必要なものだー!ってわかったのが嬉しかったです。」


という、うれしい感想をいただきました❣️


今回はプレモニター会だったので、
(わたし、ものすごく心配性なので、モニター会の前にも一度確認したく、プレモニターさんをお願いしました…💦笑)
同じ嗅覚ワークでモニター会を10月に実施予定です🙌
定員は3名様とさせていただこうと思っています。
詳細はまた追ってお知らせしますが、ご興味ある方はメッセージやDMなどで先にご連絡いただけるとすごく励みになります☺️


そして、ワークに必死で写真を撮り忘れるという…笑
なので、参加した方から終了後にそれぞれ撮っていただいた写真をご紹介です。

 

f:id:vegetaboo:20190725145049j:image
f:id:vegetaboo:20190725144947j:image
f:id:vegetaboo:20190725144950j:image


どれも素敵🍀
このアロマをお守りに、無理せずゆるやかに日々を過ごしてもらえたら、こんなにうれしいこと、ないです。


ーーーーーーーーーー
自分を大切にする「五感セラピー®︎」についてはこちらをどうぞ🐕


●【0530更新】ちいさなサロン、はじめます
http://vegetaboo.hatenablog.com/entry/2019/02/26/220032


●🍀ワンコイン🍀八王子で背中のマッサージ
http://vegetaboo.hatenablog.com/entry/2019/05/15/210207