アラサー女子のジブンさがし

アラサー女子の日常雑感日記です。

向き合う

五感セラピーというものに出会って1年半ほど経つ。
セルフケアのためにはじめたものに、いつの間にかハマっていって、人にやらせていただくまでになった。

 

f:id:vegetaboo:20190218215857j:image


2/1〜15までの約2週間で14人の方の心と身体に向き合わせてもらった。
向き合わせてもらった、と言うよりかは、それぞれの方が自分と向き合う時間に立ち会わせてもらった、の方がしっくりくる。
結構ハードで、けれどすごくたのしかった。


みんな、それぞれ、いろんな場所で状況で悩んだり隠したり苦しくなったりそれでも笑ったり、しながら日々を過ごしている。
その中のひととき。
自分だけを省みる時間、どうなのかな?って自分に問いかける時間、その純度。
みんな、それぞれで、けど、みんな、みんな美しくて、素敵だった。


一緒にいられたのは少しの時間だけど、日常のふとした時に思い出して、すこし立ち止まって、また一歩の背中に聴こえないくらいのかすかな声でも後押しができていたら、サイコーだな。

 

f:id:vegetaboo:20190218215937j:image


そして何より、毎日誰かの身体をマッサージできる喜びがとても強かったです。
この先、どうしていくのかまだ明確な道のりは提示できませんが、とりあえずもうしばらくお試し価格でのご提供を続けてみようと思います(*´-`)♪

ーーーーーーーーーー
【内容】
五感セラピーによるストレスケア
(カラーカードカウンセリング、マッサージ等)


【時間】

各日13:00〜/18:00〜

日にちは要相談。土日祝も承ります♡

1時間半程度

【場所】
八王子市内(最寄駅:JR八王子)

【費用】
3000円 

【連絡先】

たかはし さきこ

vegetaboo@gmail.com

ーーーーーーーーーー

しばらくと言っても…数日後にはメニュー等々決めちゃうかもなので、ほんとにちょっとの期間限定の特別価格かもです。笑

ご興味ある方は是非お早めに٩( 'ω' )و

お会いできるのを心より楽しみにしております!


ーーーーーーーーーー
●五感セラピーについて


視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚の「五感」を癒すことで、身体を整え、ココロを整えていくストレスケア療法です。


外側から触ることのできる五感を整えることで、感覚と繋がっている脳のケアをし、根本からストレスケアをしていきます。


五感セラピー協会HP
http://gokan-therapy.com/

f:id:vegetaboo:20190218215832j:image

ーーーーーーーーーー

●セラピスト


さきこ
1986年生まれ。
神奈川育ち、八王子在住。


18歳から10年以上過食症と連れ添う。
特別に大きなわかりやすい原因が見当たらず、改善方法に苦しむ。
31歳の時に五感セラピーと出会い、自分自身の感覚と向き合うことで過食症状が落ち着く。
現在は結婚し、やさしい旦那さんとやんちゃな犬と暮らしています。

f:id:vegetaboo:20190218220031j:image