アラサー女子のジブンさがし

アラサー女子の日常雑感日記です。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イライラを見つめる

ここ数日、ずっとイライラしていました。些細なことが気になって、それこそドアの閉め方とか、お願い事の仕方とか、椅子の座り方だとか、家族にも知り合いにも職場の人にも通勤ラッシュの混雑にも横断歩道で止まってくれない車にも、とりあえず何にでもイラ…

どんなに頑張ったって、どうせわかってくれない

こんばんは、さきこです。ブログにする気はなかったのですが、書き出したら文字数多くなっちゃったのでこちらに。最近、いろいろ揺らいでいて。今までだったら「はい、おしまい!次!」だったのですが、今回はちゃんと見つめよう、と次に進みたくなる衝動を…

わたし、繊細なんで。

このあいだ、久しぶりにのんびりと江の島散策をしてきた。以前から気になっていた映画館を訪ね、江の島に登り、はじめて船にも乗った。曇り空の合間の青空で、あたたかく、気持ちのいい日だった。「さきこさんは、もっと自分が繊細なんだってことをちゃんと…

ポエムができた。

大人というものが、思っていたよりも完璧でなく、強くもなく、美しくもないのだと、認めたくなくて、見ないですむのなら、ずっと、子どものままでいいやって思ってた。怖いって気持ちを、弱い、とか、可哀想、とか、病んでる、とかに変換して、だから仕方な…

言葉にする、言葉になる

こんばんは、さきこです。マンションの一角につくしが大量に生えてる。食べれるのかな…ーーーーー「言葉にしないと、わからない」と、いうのが苦手で。恋愛面で言えば「察してよ!」はダメ、とか、療育現場で言えば言葉より先に手が出てしまうことを叱らねば…