アラサー女子のジブンさがし

アラサー女子の日常雑感日記です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

君の声を聴きたい

最近、頓に会議やミーティングの場が苦手になってきている。なってきている、というよりも、多分ずっと苦手で、けれど、「議論で制する」ことが良いとずっと思ってきたから、苦手だということに蓋をしてきたのだと思う。議論で勝つ事が大事、いつから思って…

夏に至る。

ここ数年、この時期になると、ああ、もう今年が終わるなあと思っていた。夏はあっという間に過ぎて、秋はほんと一瞬で去って、気付けば年末モードになっていく。けれど、今年は素直に、ああ、もうすぐ夏が来るなあと思う。暑くて、キラキラして、電車の冷房…

説明は、なくていいよ

つい最近まで、「伝える」と「表現する」は同じだと思っていた。正確に言うと、言葉の上での違いはわかっていたけれど、自分の行動を振り返ると混同していたと言うか、「表現」ってしてこなかったなあ、と。「もっとわかりやすい表現にして」「一言で伝わる…

『 』

乗り物が、好きだ。電車も新幹線も寝台列車も飛行機も自転車も車も船も。夜行バスは最近ちょっとしんどいけれど。近くと遠くで、違う速度で流れて行く景色を、ただただ眺める時間が好きだ。特に吹きっさらしの移動手段が好きで、だから御蔵島に行く東海汽船…

東京は、あかいろ

御蔵島に行って海と緑と穏やかな時間に浸ってイルカの気まぐれさに振り回されながら身体いっぱい使って遊んだ。寝て、食べて、海で遊んで、また食べて、寝て、星空を眺めて、秒針の音がない時間。ーーーーーーーーーー帰りの船から見た東京は、ちょっとゾッ…