アラサー女子のジブンさがし

アラサー女子の日常雑感日記です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

🌈電話カラー診談🌈

こんばんは。八王子のちいさなサロン、さきこです☺️ 今日は新しいメニューのお知らせです 無料電話カラー診談 五感セラピー®︎で行う、今の自分の状態をみる『カードカラー診断』をオンラインで無料体験! 選んだ色を元に、今の自分の意識がどういうことに向…

オレンジ探し🍊

こんばんは。八王子のちいさなサロン、さきこです☺️ オレンジが足りない。オレンジを摂り入れよう。 となったのが前回までのお話。 じゃあ、どんなオレンジがあるかな。今回は、日常の中のオレンジ探しのお話 洗濯かご ずっと使っているリュック にんじんの…

オレンジが足りない

こんにちは。八王子のちいさなサロン、さきこです。 オレンジが足りない。ビタミン不足ではなくて、色の話です 五感セラピーでは、あか、オレンジ、きいろ、みどり、みずいろ、あお、むらさき、の7色を使って五感を癒していきます。 それぞれの色に対応する…

君の瞳から見える世界は何色だろう

こんばんは。八王子でちいさなサロンをはじめました。さきこです。 リンクス(犬)が数日前、久しぶりに夜中にワンワン吠えて目が覚めた。大丈夫だよ〜、と声掛けしても鳴きやまなくて、よく見たらじっと何かを見つめてる。 暑くて窓を開けたまま寝ていて、…

愛を伝える

こんにちは。八王子でちいさなサロンをはじめました。さきこです。 Twitterですごく素敵なツイートがあって。 https://twitter.com/b_1_b_i/status/1138326816781873154?s=21 シングルマザーの方と結婚する男性が、娘さんに対して送る、父親になる誓いの言葉…

悩んでなくても、立ち止まってみる

おはようございます。八王子でちいさなサロンをはじめました。さきこです。 先日、施術を受けてくれたお客様からこんなお言葉をいただきました✨ ーーーーーーーーーー 今日はありがとうございました! 最初は自分のことを知りたい、労ってあげたい、と思って…

サボルーティン

こんばんは。八王子でちいさなサロンをはじめました。さきこです。 あれも、これも、やりたい。 家族は大切にしたいし、出会った人との交流も深めたいし、新しい出会いも開拓したい。 イベントに参加したいし、自分でも何かやりたいし、勉強もしたいし、おう…

疲れの元を理解する

こんにちは。八王子でちいさなサロンをはじめました。さきこです。 昨日、なんか調子が変だなあ…と思っていて、今日になって、あー疲れてるわーと実感。 何でこんなに疲れちゃったかなあ?と雨音を聴きながらぼーっと考えました。 ーーーーーーーーーー お母…

今日のいろ🌈肩の力を抜いて リラックスしよう

おはようございます。八王子でちいさなサロンをはじめました。さきこです。 今日のわたしはこんな色でした。 正義感が強く、しっかり者の青。それが転じて考えすぎてしまっている。こうでなければ、と肩に力が入ってる。 個性的で自分らしさを表す紫も、今日…

伴走者

こんにちは。八王子でちいさなサロンをはじめました。さきこです。 お母さんとこどもがもっとたのしく暮らせるように何かできることはないかな? わたしが自分を癒すために勉強してきた五感セラピーが役に立つんじゃないだろうか。 そんな想いで自宅サロンを…

褒める、褒めないの根底にあるもの

こんにちは。八王子でちいさなサロンをはじめました。さきこです。 先週末に「褒める」についての記事を投稿しました。 ●褒めるって難しいhttp://vegetaboo.hatenablog.com/entry/2019/05/31/122701 この投稿に「でもやっぱり褒めない方がいいみたいですよ〜…