アラサー女子のジブンさがし

アラサー女子の日常雑感日記です。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

午前三時のひとりごと

なんだか寝付けない午前三時。 旦那さんは豪快ないびきをたてながら寝ている。 足元には犬のあたたかさ。 さっき、トイレに起きた時、窓の外にぴかぴかの半月がいた。 冬の気配の澄んだ冷たさは、しんしんと布団から出ている腕に染みる。 駅前繁華街の裏手に…

ひとつひとつ、丁寧に、感じる

目標とか目的とか決めることが苦手で 決めることが、というより決めたことで『そうしなければならない』と無意識下で自分を縛ってしまうみたい それが窮屈で、苦しくなる それでも、自分で決めたことだしやりたいことだし目標がないと達成できないし 今日、…

ほっとした顔を見るのがすき

新生活の傍ら、少しずつ五感セラピーのワークショップをしている。五輪色相環とマッサージで、セラピーの一部を体験していただく、というもの。 まだ2回しか開催していないけれど、いろいろな方が参加してくださる。興味津々の方、半信半疑な方。期待に応え…

一緒に暮らす

彼が我が家に来て1ヶ月ほど経つ。 犬との暮らしは、はじめて。 最初の頃はどうしたらいいのかわからず、噛み付いてきて怖かったり、ひとりにするとキュウキュウ鳴いて心苦しかったり、彼の時間に合わせすぎて家事が溜まってイライラしたりした。 ネットで調…

日常雑感。

ブログを、書こう書こうと思って、こういう風にしよう、とか、この話も入れたい、とか妄想段階ではいい感じなのに、いざ時間を作って書こうとするとうまくいかない。以前は思い付いたらその場で書けたなあ、とつい数ヶ月前を懐かしく思う。あの頃に戻りたい…