アラサー女子のジブンさがし

アラサー女子の日常雑感日記です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

褒めるってむずかしい

こんにちは。八王子でちいさなサロンをはじめました。さきこです。 こどもは褒めて育てましょう。でも、「えらいね、すごいね」だけではダメです。上手な褒め方を覚えましょう。 可愛い我が子を叱らず、褒めるだけで育てられたらどんなにいいか…と思う人は多…

こどもっておもしろい

こんにちは。八王子でちいさなサロンをはじめました。さきこです。 突然ですが、みなさんはこども、すきですか? わたしはすきです。それは、かわいいから、とか、ちいさい子がわいわい遊んでいると微笑ましいから、とはちょっと違って、一緒に遊んでいると…

体験は一番の学び

少し前から不妊治療をはじめている。全然できなくて…というよりかは、年齢も年齢だし、なるべく早めにできるといいよね、そしたら並行してやっていったほうがいいかもね、と旦那さんと話し合って進めている。 今日は通水検査だった。卵管の詰まりを見るもの…

🍀ワンコイン🍀八王子で背中のマッサージ

ゆるゆると五感セラピー再開です☺️とりあえず6月だけ、まずはひと月やってみようと思います。 少しおしゃべりして、背中のオイルトリートメントでワンコイン。カフェにお茶しに行く感覚で遊びにきてもらえたらうれしいな。 (常連さんになろうと企み中のカ…

戦わない

なんかしなきゃってずっと思ってて 子どももいないのに とか 仕事もしてないのに とか 恵まれた環境にあるのに とか 焦ってた それと同時に ちゃんとしなきゃ とも思ってて はたらいてないから ちゃんと掃除しなきゃ ちゃんとお洗濯しなきゃ ちゃんとご飯作…

日常非日常バランス

GW中、いぬ君を連れて旦那さんと帰省してきました。といっても片道1時間ちょっとですが。 いぬ君にとっては、ペットホテル以外ではじめてのお泊り。どうなることかと思っていましたが、思ったより激しさはなかったものの、常に稼動状態、からの電池切れるも…

枠に苦しまなくていい

年明けくらいに、五感セラピーでやっていく!って思って、ひと月くらい突っ走って、転んで、イヤイヤ期に入りました。今、少し落ち着いて、またちょっとずつ自分のペースでやっていこうと思い始めたところです。 ブログを書きたくて、けれど、どうやって書い…