アラサー女子のジブンさがし

アラサー女子の日常雑感日記です。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の暮れに

今年の10月初旬、実家から今暮らしているお家に引っ越す前の日。バタバタで決まって、準備もちゃんとできているとは言えず、自分の荷物のこと、これから暮らすお家の整理のこと、たのしみとたくさんの不安で、でも頑張らなきゃって糸がぷつんと切れて、急に…

言葉に出してみたい

過去の自分のブログを振り返ってみた。 気取って書いていたり、変にこねくり回していたり、何重にもオブラートに包んでいるものもあった。 今書いているこの文章も、きっと後から見返したら上滑りな言葉なんだろう。 それでも、今は、全部出したい。一日中、…

戦っているんだ

ディズニーではしゃいでから体調が崩れた。たのしい、の反動なのかな、歳だなあ、と思っていたけれど、どうもそれだけではない。 動かない身体に抵抗せず、ただひたすらに寝る。寝れなくても横になる。頭も働かないから、今後の予定も検討できない。ただ、ぼ…

違ういのちと一緒に生きてく

新居に来て2ヶ月。同時期に来た犬が、今日はいない。去勢手術の為に一泊二日の入院。手術は無事に終わったらしい。バイトから帰ると、当然ながら誰もいない。 犬はあまり吠えない。だから家にいても姿が見えないと静かだ。寝ていると尚のこと静かだ。けれど…