アラサー女子のジブンさがし

アラサー女子の日常雑感日記です。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やさしいことはダメなこと?

最近、というか前からかな、よく「やさし過ぎるのがよくない」とか「もっと強くならないとダメだよ」と言われます。「だから、さきちゃんはー」とか、たくさん言われた訳ではないと思うのだけれど、そのフレーズが呪いのようにここ数日頭の中をぐるぐるして…

カンボジア旅行記🇰🇭その⑤郊外定番遺跡「ベンメリア」ツアーには申し込むべきか?

おはようございます、さきこです。早いもので3月も、もう終わりですね。桜もハラリとし始め、なんか、もう夏きますね。さて、カンボジアでアンコール・ワットの次に有名と言っても過言ではない「ベンメリア」。知らなーい、という方も写真を見て、この一言を…

「孤独」は消せる。のか

こんばんは、さきこです。今日は思わず買ってしまった本のレビュー。『「孤独」は消せる。』という吉藤健太郎さんの著書です。3月の初旬に発売されていて、友人が彼の会社で働いていたり、彼のツイッターで気にはなっていたのですが、こちらの記事を読んで、…

カンボジア旅行記🇰🇭その④郊外おすすめ遺跡「プノン・クーレン」

こんばんは、さきこです。昨日の雪が夢かのように午後から春の晴れ間でしたね。鎌倉にランチに行ったのですが、帰り道ぽかぽかでやっぱりわたしはあったかい方がいいなあ、と実感しました。さて、今日は少しシェムリアップ市街地から離れてみます。市内から…

カンボジア旅行記🇰🇭その③太陽、どこから見る?

こんばんは、さきこです。雪、降りましたねえ。思わず笑っちゃいました。早くちゃんとあったかくなんないかなあ…そんなこんなであったかい国に想いを馳せて気持ちだけでも暖かくなろうと思います。今回からトゥクトゥクドライバー「おかちゃん」のアドバイス…

カンボジア旅行記🇰🇭その②アンコール・ワット観光、どこを見る?

こんばんは、さきこです。寒い。明後日東京で雪降るかもとか…正気か……さて、今日はアンコール・ワットとその周辺遺跡についてです。ところで皆さん、アンコール・ワット以外の遺跡ってパッと想像つきますか?わたしは現地に行って初めて、「あ、こんなに遺跡…

カンボジア旅行記🇰🇭その①アンコールワットに行こう!

こんばんは、さきこです。カンボジアから帰ってきて約2週間。コンクリートジャングルの中でリアルジャングルが恋しい…。そんな訳で旅行記でも書いてセルフケアをしようと思います。カンボジア、というかシェムリアップ (アンコール遺跡群が点在する観光地)…

できることと、やりたいこと

こんばんは、さきこです。最近、速い電車に乗ると若干酔います。あと満員電車を見ると、「げっ…」と声が出ます。この素直な気持ちを忘れずに、慣れずにいたいな。今日はひと月ほど前のお話です。まだコートが手放せない時期のこと。京牟礼 健人さん (きょう…

脳っておもしろい!

こんばんは、さきこです。あったかいんだか寒いんだかよくわからない陽気ですね。花粉が飛びまくっているらしく辛そうな方もお見かけします。個人的には梅とか桜とか咲き始めててちょっとウキウキする、そんな日々です。さて、少し前に古本屋さんで購入し、…

カンボジア・プノンペンにて

こんばんは、ご無沙汰しております、さきこです。今は日本だと丁度日付を越えるあたりでしょうか。2時間の時差って微妙だけど大きいですよね。わたしはカンボジアの首都プノンペンでトランジット待ち。この時間を使ってカンボジアでの日々をちょっとだけ言葉…