アラサー女子のジブンさがし

アラサー女子の日常雑感日記です。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

概念の世界から出ておいで

こんにちは、さきこです。大晦日ですね。いかがお過ごしですか?わたしはおばあちゃんの昔話を聞いたり、アメトーーク!スペシャルを家族で見て笑ってたりしてます。平和。年末、なんだかとっても慌ただしく過ごさせていただきました。ニートなのにやること…

リアルでもっと繋がるために

こんばんは、さきこです。今、12/23に行われたイベントのレポートを書いているのですが、いやあ、なんか、すごいちょっとずつしか進まない。◯Think Universal.×ヒューマンライブラリー https://www.facebook.com/thinkuniversaljp/videos/2056175601272953/…

クリスマスだから好きな事を自由に書いてみる。

メリークリスマス、さきこです。 ホリディクリスマス、みなさまいかがお過ごしですか? わたしはここぞとばかりに一日引きこもっていましたw 休みの日のクリスマスに外出とか無理ww そんな引きこもりの一日をただダラダラと書くだけのブログです、今日は…

余裕とは

こんばんは、さきこです。朝の通勤ラッシュを久しぶりに体験しました。すごい。乗車ってか、もはや収容され運ばれる感じ。毎日だと慣れるんだろうけど…でも、やっぱりちょっと異様だと思うし、身体や心への負担は大きい環境だよな、と改めて感じました。そん…

師走感。

こんばんは、さきこです。ここ最近、妙に忙しい。ニートなのに。チャージしてもチャージしてもPASMOなくなってくし。どんだけ移動してんねんって話なのですが、今は雑食の時期!と声を掛けていただけるがまま動いている、そんな師走です。今日、久しぶりにプ…

さん

こんばんは、さきこです。今日、学生の頃からのお友達と久しぶりにランチをしてきました。意外に友達に対して自分から「会いたい!」って言うことが少ないわたしの、数少ない「会いたい!」って言う人たちです。(会いたい!って言わなくても会いたい気持ち…

渋谷のラジオに出演してきた!〜後編〜

こんばんは、さきこです。昨日、自分で書いたアラサー女子が世間から求められそうな要項に自分で傷付きメソメソしていたわたしです。わたし自身が一番わたしを残念な人だって思っているんだなあ、と改めて実感しました。だってやっぱどんどん太ってく自分嫌…

渋谷のラジオに出演してきた!〜前編〜

こんばんは、さきこです。寒いですね。ウルトラライトダウンとかヒートテックとか、ユニクロの季節ですね。さて、タイトルの件。昨日、渋谷のラジオに出させてもらいました。といっても約1時間の番組で声発したの30秒くらい。最近お知り合いになった重光喬之…

居心地いいところ

こんばんは、さきこです。昨夜、バブリングバーというところに行ってきました。「思いがけず世界が深まるバー」をコンセプトに、毎週日曜日、新宿ゴールデン街で営業しています。◯バブリングバーhttp://npobr.net/bubblebar/ゴールデン街というのもあって、…

午前3時の忘備録

おはようございます、さきこです。昨日、幼稚園の通う子どもたちと遊ぶ機会をもらって、疲れ果てて9時過ぎに寝ちゃったらやっぱり3時くらいに目が覚めるっていう。2週間ほど前にモニターキャンペーンで貰った本、やっと読み終わった!(「落ち着きがない」…