アラサー女子のジブンさがし

アラサー女子の日常雑感日記です。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

にじいろの濁流

先週末から目まぐるしくて1日がとても早い。なのに1週間がとても長い。小学生みたいな時間サイクルで生きてます。どうも、こんばんは、さきこです。先週末のイベントで知り合った人とやたらと意気投合し、その人の活動を一緒にやっていくことになりました…

ゆきむし

寒い時期になると飛んでいる白い虫。あれを「ゆきむし」と呼ぶらしい。いや、ほんとにあの虫を指しているのかわからないけど。雪が降る前に飛ぶ虫でゆきむしというのがいて、とわたしが教えてもらったのはちょうど1年くらい前の話。ゆきむしは専門家の間で…

自分が安心する、がベース

こんばんは、さきこです。おとといから週3日勤務が始まりました。休職後同じ会社に復帰するのも初であれば、短縮業務も初…ドキドキの今週ですが、今日はその前の週のお話をベースに書いてみます。先週、会社に1日だけ終日出勤しました。2週間振りの仕事……

当事者として

こんばんは、さきこです。最近、日々目まぐるしいのに時間が経つのがゆっくりで小学生的時間感覚で生きている気がしてます。1日は早いのに1週間は遅い、みたいな。今日からカウンセリングが始まりました。診断名は神経症、症状は過食嘔吐、になるのかな。…

2つの革命とわたしの革命

こんばんは、さきこです。タイトル、やばないですか。厨二臭ぷんぷんで書きながらニヤニヤしちゃう。「わたしの革命」ですよ、やばー。さて、今日はこれとこれのお話です。まずは「革命のファンファーレ」から。(個人的にはカバーを外した装丁がすき)この…