アラサー女子のジブンさがし

アラサー女子の日常雑感日記です。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

伝えるのが先か、受け止めるのが先か。

思いは言葉にしなくても、伝わるんじゃないかって思ってた。同じ感覚を持つ人なら、一緒にいるだけできっと感じあえるものなんだって、わかるんだって、そういう人にわたしはまだ出会ってないだけなんだって。けど、違った。同じ感覚の人にも、言葉とか、か…

プロフェッショナルにならない

昨日、話していてああ、そうか、と気がついたこと。プロフェッショナルになりたい訳じゃない。少なくとも、今は。これ!というもの1つに絞ってどんどん極めていくのでなく、興味があること、気になる人、やってみたいこと、いっこいっこ丁寧にやっていきた…

とけて、とろけて

とける、とろけるあつい夏の日これが、わたし、というものを見つけなければならないと思っていた。人と会うと、その人の、これがわたし、が入ってくるような気がして、素敵であればあるほど、引き寄せられるけど、関わりたくない。けれど、暑さに、出会いに…

理想は理性の想い

お昼ごはんを食べながらおしゃべりをしていて、彼女が言った言葉。「理想は理性が想ったことだから、本能とは違うのかなあって」あー、なるほどーって思った。そうかもーってしっくりきた。たのしくおしゃべりをして、その帰り道、じゃあ本能の想いってなん…