アラサー女子のジブンさがし

アラサー女子の日常雑感日記です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大きい仕事と、小さい仕事

数年前にデッサン教室に通っていた。辞めてからもう、随分たつからデッサンの描き方はすっかり忘れてしまったけれど、先生から貰った言葉は残っている。その一つが「大きい仕事と、小さい仕事」だ。大きい仕事は、キャンバスに大体のあたりをつける作業のこ…

家族だからって分かり合えなくていい

わたしと父は考え方がけっこう違う。わたしは感覚的な考え方で生きていて、父は論理的な考え方が好きなようだ。(横浜トリエンナーレの展示。なんとなく家族っぽかったので)ちいさい頃、父に遊んでもらった記憶があまりない。写真では残っているので単に忘…

それでも、それでも、それでも

コミュニケーションの最小単位は、個対個だと思う。会話のキャッチボール、とよく言うけど、ボールを使ったキャッチボールも個対個だ。どんな場所でするのか、ボールの種類はどうか、相手との距離はどうか、違いはあるが、個対個、というのは変わらない。わ…

行ったり来たりを繰り返そう。

こんばんは、さきこです。最近、素敵な方々と知り合える機会が多くって、有難い事なのですがアウトプットする場所があまりなく消化不良気味になっておりました。なので、このブログでちょっとずつ整理して腑に落としていきたいと思ってます。お暇な方は是非…