アラサー女子のジブンさがし

アラサー女子の日常雑感日記です。

オレンジ探し🍊

こんばんは。
八王子のちいさなサロン、さきこです☺️


オレンジが足りない。
オレンジを摂り入れよう。

となったのが前回までのお話。


じゃあ、どんなオレンジがあるかな。
今回は、日常の中のオレンジ探しのお話🍊

 

f:id:vegetaboo:20190619222031j:image

洗濯かご

 

f:id:vegetaboo:20190619222045j:image

ずっと使っているリュック

 

f:id:vegetaboo:20190619222059j:image

にんじんのシリシリ


じゃあ、色じゃない、オレンジは?


そう考えた時、ふと、
あ。旦那さんはオレンジが強い人だな。
と気が付いた。


彼は生まれも育ちも八王子で、
地元の先輩後輩と仲が良くて、
昔ながらのご近所付き合いも何だかんだと続けている。


ドッグランに一緒に行けば飼い主さんやスタッフの方に自分から声を掛けに行くし、
野球観戦に行けば周りの人と一緒に盛り上がっている。


わたしの両親とも仲良くしてくれるし、
仕事でも人と接することが多い。


すごいなあ、と思う反面、どうしてもっと真面目なやり取りをしないかなあ、と思うことがあったりした。


でも、それは彼の中の基準で、相手とどの程度の深さで接するかがあって、自分と相手の一番自然な落とし所があって、それがいつでも100%のわたしからすると不誠実に見えたのかもしれない。


人と接する時、わたしは0か100になりがちで、どっぷり浸かるか、ほんとに表面だけかのどちらかといっても過言ではない。


でも、長く生きてくると0か100に割り切れない人間関係ってたくさん出てくる。


それをどちらかにしようとしていた。
それしかできないって思ってた。


でも、わたしにもできるのかもしれない。
少しずつグラデーションを作れるのかもしれない。

 

f:id:vegetaboo:20190619222723j:image


微妙な表現は練習を積まないと難しいけれど、逆に言えば練習を繰り返せばできるようにもなる。


上達を目指した時、一番早いのは上手な人の真似をすること。


なあんだ、一番近くにお手本がいたんだ。


本能的に必要な人を選んでいたのかなあ、なんて思ったのでした🍀

 

f:id:vegetaboo:20190619222145j:image

(旦那さんの好きな巨人もオレンジだね🧡笑)


ーーーーーーーーーー
自分を大切にする「五感セラピー®︎」についてはこちらをどうぞ🐕


●【0530更新】ちいさなサロン、はじめます
http://vegetaboo.hatenablog.com/entry/2019/02/26/220032


●🍀ワンコイン🍀八王子で背中のマッサージ
http://vegetaboo.hatenablog.com/entry/2019/05/15/210207